2015/10/01

シンガポールで使っていた日用品店

.

私がシンガポールで使っていた衣食住を揃えるお店を一通り紹介しておこうと思う

まず、一番通ったのはシンガの生協と呼ばれる最大手のスーパー

Fair Price
Web www.fairprice.com.sg
※記事はコチラ

店舗数が多く良心価格な上に、Finestができて一気に利用率が上がった


こちらも老舗のスーパーで、どちらかというと都市部にあって欧米系外国人向けの商材が若干充実している

Cold Storage
Web coldstorage.com.sg
※記事はコチラ

最後の家は近所にCold Storageしかなくて、ちょっと高いけどグロッサリーは無くなく購入していた


服は衣替えが無い分、直ぐに傷んでしまうのでもっぱらファストファッションで

ZARA
Web www.zara.com
※記事はコチラ

あとはH&Mや、インナーや寝間着はUNIQLOで調達していた


家具はこだわり始めると予算が青天井になってしまうので、基本的にはコストセービングの方向で

IKEA
Web www.ikea.com
※記事はコチラ

おススメは最安の製品じゃなくて、IKEAなりに少し高い家具にすると安っぽく見えないよ


食器や小物はもう少し凝りたいなぁ~と思うと、こちらのアメリカ発のカジュアルインテリアを愛用していた

Crate&Barrel
Web www.ikea.com
※記事はコチラ

ナチュラル系なので、もう少しPOPな雰囲気が好きな人はセカンドラインのCB2というお店もOK価格で良いよ


家電量販店ならCourtsHarvey Normanなどが有名だけれども、お店の見やすさで日系企業を選んじゃう

Best Denki
Web go.bestdenki.com.sg
※記事はコチラ

シンガはメーカーが統一プロモを展開しているので、どのお店で購入しても金額も特典もほぼ同じなので比べても意味無いんですよね


DIYや日用品ならホームセンターへ

Home Fix
Web www.home-fix.com
※記事はコチラ

掃除用品、網戸、脚立、ドアストッパー、電気のスイッチ、電球など住宅関連のちょっとしたものなら大抵売っている


クオリティや見た目にこだわらないなら、日用品は百均でも十分

Daiso
Web www.daisoglobal.com
※記事はコチラ

残念ながら2SGDと高いが、物価高なシンガではそれでも安い

クラフト系で品質とバリを求めるならSpotlightArtfriendなども有り


文房具はシンガポール最大手の書店で取り扱いがある上に、多分、最安で手に入ると思う

Popular
Web www.popular.com.sg
※記事はコチラ

気の利いたデザインは無いけれど、ペン、ノート、印刷用紙、クリップ、ホチキスなど大抵の文具はここで揃う


ネットスーパーでボトル系、水物系のヘビー級アイテムを購入して配送してもらっていた

Redmart
Web redmart.com
※記事はコチラ

最近は指定時間通りに届くようになったので、まぁ、割と使えるかなって

もちろん、それぞれのカテゴリでもう少し安価に入手できる方法があるけれど、かなりディープでハードルが高い

なので、明日は超ローカルなお店を含めて専門店の利用方法を紹介しようと思う

---

1 件のコメント:

  1. 探検スリランカ

    顧客がツアー組織を要求として私たちは、このようなスリランカの車とドライバーのような様々なパッケージを確保するよう探検スリランカは、同定された、特別の利害関係及び本発明の休日のグループのための個々の冒険家や自然愛好家のための休日や新婚旅行のカップルのためのツアー。観光産業に関する私たちのチームの膨大な知識で、私たちは国の最も魅惑的な場所のいくつかを探索するために、あなたの人生の時間の旅にあなたを取ります。

    www.expeditionssrilanka.com

    返信削除