2011/11/20

カヤックしてみた

.

カヤックがやりたいなぁ~と探したら、コミュニティクラブで実施していると聞き、やってきた

Pasir Ris Water-Venture
125 Elias Rd.
Tel 6582 4796
Web http://www.water-venture.org.sg

PA主催のマリンスポーツ専用クラブで島内8箇所にある


42SD/5年の年会費を払うと、メンバー価格で研修コースやボートなどのレンタルを受ける事が出来る
※メンバー登録は近所のコミュニティクラブの窓口で行う

コースは参加者が集まらないと実施されないという複雑な仕組みのため、TELで問い合わせた方がベター


今回はKayaking 1 starという初級コース
全くの初心者向けにオリエンテーションというコースがあるが、我々は四万十川で乗ったことがあるので初級から…

で、やる内容は下記の通り
1.救命胴衣を着て50m泳ぐ
2.ビーチから漕ぎ出る
3.わざと転覆して助けを呼ぶ
4.転覆した人を助ける
5.転覆したボートを起こす
6.各種パドルのこぎ方を練習

基本的にレスキューの練習が主なので、絶対に濡れてもいい格好がマスト



おやつは海らしく海苔味のプリングルス

周辺にお店は皆無なので、お弁当を持参
更に大量の汗をかくので、1Lペットボトルのミネラルウォーターもマストだし、小腹も減るのでスナック類もあるとベター

今回は2日構成のコースだったのだが、2日目はお弁当を持って漕ぎ出すので、悪くなりにくいお弁当がベター

なのにアメリカ人男性は刺身弁当を持ってきた
そしてインド人高校生はパンとチャパティを持ってきていた
…何故??!

初日は悪天候のため午前中で中止となり、2日目は講義を延長して行われた
雨季は悪条件になりやすいので仕方ない
稲妻が目の前の海に入っていくのを見ると、マジでヤバイなと思ったし


で、この講習を終えてもらった証明書

これがあると、以降は好きなWater Ventureでボートやパドルをレンタルして自由にカヤックをすることができる
また、2 Stars以上のコースに上がる場合にも、この証明書が必要なのでもらえてよかった



家に帰ると長袖長ズボンに日焼け止めを塗りたくっていたにも関わらず、手の甲がうっすらと日焼けしていた

かなり体力を消耗するし、スコールで突然気温も下がるので長袖長ズボンのスポーツウェアを着ていくのがオススメ

我が家はUNIQLOのデビュー早々にセールになっていたスポーツウェアシリーズで揃えた

ちなみに旦那様は…



…ええええええ~~~~~~っ???!

何その焼け方??!


旦那様はどうしたらそんななるの??!という日焼けをしていた

プププ…笑える

次回はちゃんと日焼け対策をして挑まないとね



---

0 件のコメント:

コメントを投稿