2011/11/22

Little Thailand

.

足を踏み入れた場所はタイだった…

ここはタイ食品が揃うスーパーマーケット、タイレストランやタイ語の雑誌が並ぶ本屋など、タイ度はかなり高めの館、その名もGolden Mile Complex

Thai Supermarket
5001 Beach Rd. Golden Mile Complex 2F


で、Makansutraの教えを元に、箸5本のレストランを発見!!

Diandin Leluk Thai Restaurant
5001 Beach Rd #01-67 Golden Mile Complex
Tel 6293-5101
Open 5:30-22:00
Web http://www.diandinleluk.com

教えによると、このお店はBeef Kway Teowという料理が美味とのこと
スタッフに「コレ何?」と聞くと、「ヌードルだけどヌードルじゃないのよ…う~ん」という曖昧な回答

で、旦那様にそのKway Teow(写真上)をオーダーして頂き、私は普通のタイヌードルを

そのKway Teowのお味は「…何か、中華味の太いきしめん」とのこと
美味しいし、珍しいのだが、タイ語の溢れるタイレストランで食す中華麺に、テンションと味覚のギャップを感じたそう
タイヌードルは普通に美味しかった




何か色々と珍しい感じだったが、ここがタイであることはよ~く解った
ので、次回からタイ料理が食べたくなったらここに来よう
---

0 件のコメント:

コメントを投稿