2014/02/05

ローカルのためのビーチへ

.

シンガポールのビーチといえば、SentosaかEast Coast Parkが有名だが、ローカルに大人気なビーチを発見したので行ってきた

Changi Beach Park
Along Nicoll Drive and Changi Coast Road
Open 7:00-19:00
Web www.nparks.gov.sg


我が家からMRTとバスを乗り継いで1時間半

こんな辺鄙な場所に人がいるのかと思ったら…難民キャ○プ状態!!!!!!

人、人、人、キャンプ、テント、テント、BBQ、宴会

特にマレー系と近くに住むインド・バングラ系労働者の方々が大挙して押し寄せている


閑散としたビーチでゆったりしようかなぁ~と思っていたが、自分たちのスペースを確保するにも一苦労

ここ、「NO CAMPING」って看板が立ってるんだけどなぁ~

そんなこんなで風にふかれながら、ビーチマットでごろんとしてビールにつまみでダラダラ


まぁ…南側のビーチに比べたらタンカー船も少なくウビン島やマレーシアが遠くに見えて眺めは良い

が、内海なので水質はイマイチ

Eastに住んでいる人で…いや、それならEast Coastの方がいいって話か

まぁ、マレー系のご家族がたくさんいらしているので、異文化を感じる分にはいいかもしれませんね、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿