結局、有明のサービスアパートメントはやめて新宿の狭いウィークリーマンションに無理やり2名で入居することになった
退去までの3週間で新しい物件を決めて、必要な家電やインテリアを揃えて引っ越さなければならない
忙しくて直ぐにパートを始められなさそうだわ(汗)
で、帰国してからのざっくりとしたスケジュールをメモしておこうと思う
第1週目
○荷物整理
○航空便の手配
○最低限必要な日用生活品の調達
○不動産探しと内見の手配
第2週目
○不動産物件の申込み、審査と契約書の締結
○船便の手配
○家電や家具の購入
○オーダーカーテンの注文
第3週目
○不動産契約関連の入金
○鍵の引渡し
○船便の搬入
○引っ越し
我が家は第一週目の週末に内見をして申し込みをしたけれど、審査(という名のオーナー確認)で2~3日、契約書の製作と確認で数日、最終確定後の入金と入金確認で数日、更には日本の不動産会社は水曜休みなので平日に1日止まってしまうので時間がかかる
現空物件を選びつつ最速で対応しても入居までに3週間かかっているので、帰国前に物件を決めれない場合は1か月は臨時滞在場所を確保しておいた方がいいかも
あとは家電やインテリアは在庫があっても配送に1週間、オーダーカーテンは10日ほどかかるので、入居直ぐに生活を始める場合は事前に購入するしかない
内見の際に部屋と窓枠を全て採寸して、物件を決めたらすぐに購入
どんだけ出費するんだってゆーーーー
更には旦那様は5年のシンガ生活でスーツを持っていなくて、スーツを新調したけれど裾上げで1週間かかるので客先との打ち合わせに間に合わない、とか発生した
シンガポールベースの期間が長かったので、色々と足りていないものが多い
秋冬物も購入していかないとだし…
はぁ、先が長いな
---
0 件のコメント:
コメントを投稿