2015/09/28

東京での引っ越し

.

シンガポールの引っ越し(=搬出)は5時間かかった

けれども、指示するだけで全てやってもらえたので、座っているだけだった


あれから1か月

どうにか物件が決まり、船便も到着し、引っ越し(=搬入)の日を迎えた

当日までホテル暮らしで、9:30に現地集合で到着したら、すでにマンションの前は2トントラック2台と段ボールの山

…こんなに荷物あったっけ??

2人で引っ越した時は15箱だったのに、いつの間にか増えてしまったのだろうか


と思ったら、結構な梱包材が溢れ出てきた

船便とか長いし港で扱われたりするから、かなり厳重に包んであるらしい

で、全て荷物を出してもらうのに2時間、早かったな


で、荷物が全てそのままなので「来るときは全部やってもらえたんですけど」と伝えると、「奥さ~ん、入れるくらいは自分でやってくださいよ」と言われた

えっ??! そうなの????

シンガポールらしく「最初から最後まで全部やります!」という、エージェンシーからのラフな情報に惑わされた

まぁ、今後しばらくはシンガポールの業者とやり取りすることもないだろうから、「もぉ~~っ(怒)」と憤ることもあるまい

早速、ビックカメラもヤマダ電機もヤマト運輸もIKEAも事前にTEL確認して時間ぴったりに配送してくる

あぁ、日本だなぁ~って実感してますよ

さんざん引っ張って、更に引っ張ったけれど、明日から人気企画の好きなお店紹介を何回かやって終わる予定です

---

0 件のコメント:

コメントを投稿