2011/03/31

シンガポールのコンタクト

.

旦那様が日本で安いメガネを購入してきた
これじゃぁ、どう見ても『イマドキの香港人』にしか見えない…

で、香港人に似た旦那様に納得行かない妻は「コンタクト」を強くすすめた
「今度の旅行はコンタクトにして、写真撮るんだから!!!」と


と言う事で、「パリミキ」にコンタクトを買いに行ってきた


Paris Miki Singapore
Takashimaya dept. level4
391 Orchard Rd, Singapore 238872
Tel 6737 5990
Open 10:00-9:30
Web http://www.parismiki.com.sg/

1Day ACUVUE True Eyeは一箱64SD
両目の視力が違う人は、おのずと最低128SDとなる


シンガポールでコンタクトを購入する際には保険証や眼科医の検査などは不要
小売店に行って、メガネの時と同じように眼圧や視力の検査をした上で度数が決まる


が、このパリミキのスタッフがおっちょこちょいだったために測定がめちゃくちゃ
仕方なく「今まで使ってたものと、同じ度数ちょうだい」と言って用意してもらった
視力検査の技術とか、日本に比べるとかなり適当らしいので、
今まで使っていたものを持って行って購入した方がよさそう…

で、無事にコンタクトが購入できたので、同じ高島屋で妻の買い物をする事に


こちら、高島屋シンガポールの商品券
同じビルの本屋や電気屋で使えないというダメな代物
高島屋のお粗末MDでは買うものが無い…

旦那様の会社から支給された商品券なので、消費という意味で『うさぎの塩挽き』をチョイス
普段なら絶対に"うさぎ"とか選ばないのだが、これが精一杯だった



そうそう、目のケアグッズで良いのを見つけました


LID-CARE
ノバルティス製薬から出ている、目の周りを洗浄する薬

先般、目がかゆくて眼科に行ったときに処方されたものなのだが、同じ病院の薬局で処方箋無しで購入できたので、リピ中

何が良いって…
アイメイクがばっちり落ちるんです
鉱物油がたっぷりと入ったメイクブランドのクレンジングよりも、安くて安全!!

9SDで目に優しくオフてきるなら、いいんじゃないかなぁ…と



普通の薬局にも売っているっぽいので、気になる方は是非♪
※調べたら、日本では売ってなかった... orz


---

0 件のコメント:

コメントを投稿