2011/04/18

箸6本のチリクラブ

.

先般紹介した、シンガポールのB級グルメガイドブック「makansutra」で
最高評価の箸6本を取得したお店が3店舗もあるフードコートへ行ってみた


場所はサークルラインのDakota駅から徒歩3分

Old Airport Rd.という、昔の空港があったエリアにできた、新興住宅街に煌々と光るフードコート







ここで箸6本に輝いたお店は下記の3店舗

(1) Xin Mei Xiang ( Lor Mee (福建スタイルの汁麺) )
(2) Nam Sing Hokkien Fried Prawn Mee (フライドホッケンミー)
(3) Mattar Road Seafood Barbecue (チリクラブ (蟹の香辛料炒め煮) )

我々は日曜の20時頃に到着したのだけれども、(1)と(2)は売り切れで終了
一品単価が高い(3)のお店しかやっていなかったので、チリクラブを食べる事に…



Mattar Road Seafood Barbecue
Blk 51 Old Airport Rd #01-63
Old Airport Rd Food Ctr
Open 15:00-23:00
Close tue&wed

このフードコートはかなりだだっ広いので、お店を探すのに大変苦労したので、お店の番号をメモして探した方がベター

こちらがチリクラブ
1杯の蟹を丸ごと使い、香辛料とトマト、卵を加えたとろみのあるタレが絡まっている

グラムで値段が決まるので、おばちゃんに「だいたい40SD以上かなぁ~」と言われ、「小さめでお願い!」と弱気発言をしたところ、気を遣ってくれて24SD(約1,500円)にしてくれた





お味は…    うんっ!!!!箸6本☆☆☆
可食部分は少ないものの、このタレに甲羅のダシが出ていて激美味
頼めば白米を無料でくれるので、ご飯とタレを絡めて頂くと凄く旨い~!!!!

蟹を1杯って… 日本だと数千円もするから、やっぱり安いんだろうなぁ


他にも麺やチャーハンを別のお店でオーダーしたけれども、どれも美味しかった

このフードコートはかなりレベルが高いらしい!!

今度は土曜日の17時頃に来て、リベンジしようっと☆☆






---

0 件のコメント:

コメントを投稿