2011/04/07

英会話学校へ行ってみた

.
今週から"Blirish Council Singapore"の英語教室がスタート
テストの結果、私は「Intermediate1」という"初めての英語クラス"になった
ので、これから週2回x3ヶ月をかけて、英語のスキルをアップさせる予定


初授業の日は少し早めに学校へ行き、クラスのメンバーを確認
日本人x3人、中国x3、韓国x2、タイx1、フランスx1とアジア勢が多い
…当たり前か、ここ、アジアだった


通っている人は若い子が多い
きっと、語学留学で3ヶ月~1年程度勉強するのだろう

…はっっっ w(゚ロ゚)w
てことは、私も今や留学生??!

授業の70%を出席すると修了証明書がもらえるらしいので、これから履歴書に留学とか書ける~♪♪



で、当の授業はと言うと………  激激激激激激激難しい...orz

周囲の人は、殆どストレス無く話せて、先生や他の生徒と会話が出来ている
のに、私は表現したい事もうまく出てこないし、相手にも「何て??」と言われる始末

テキストの内容も私には殆ど理解できない内容ばっかりだし、
考えてたり、単語を調べてたりしてる間に授業はどんどん進んでいくし…

齢三十にして挫折かぁ~ 久しぶりだなぁ、この感覚


そうそう、British Council Singaporeに通う生徒は図書館が使えます


で、こちらは図書館の入館証を作成するコーナーで、
かなりオープンなところでやっている

PCにカメラがついていて、着席すると、突然撮影される

で、1分程度待つと入館証が出来上がる


そして、こちらが出来上がった入館証

かなり斬新でエキセントリックな色合い

きっと様々な文献があり、人によっては宝の宝庫だと思うのだけれども、
いかんせん、まだまだ英語が読めないので、3ヶ月のレッスンで使う事は無いかもなぁ~

取りあえず、授業もテキストもお金払っちゃったし、キャンセルももったいないので
どうにかこうにか旦那様に教えてもらいながら頑張ろうかなぁ~という今日この頃



面倒だけど、ちゃんと宿題して、予習して臨んで
少しでもレベルアップしないと…










そうそう…、団地妻パートに出るの巻(2)のお知らせです


先日の記事はエイプリルフールだったので嘘ですが、今回は本当の話



来週から団地妻はパートに出ます!!



自分のお小遣いくらいは自分で稼ごうかな、と…
詳しくは来週にでもアップしますね~







---

0 件のコメント:

コメントを投稿