2013/08/25

乾麺で冷やし中華

.

シンガポールはラーメンブームだが、冷やし中華はRamen Playなどの限られたお店にしか無い

そんな時、地元のFair Priceに「冷やし中華つくれます」と書かれた乾麺が売っていた

某日系スーパーの生麺はボロボロに崩れて歯ごたえゼロだし、週末の昼とかにふと食べたい時って乾麺の方が保存がラクなのよね

そんな気分の人が多いのか、追加を買いに行ったら売り切れてた

早く再入荷してくれ、Fair Price!!!


で、作ってみた

キタナーーー!!!!

旦那様がいつもより早く帰ってきちゃったので、焦って切ったら極太になっちゃった

ヒ、ヒ、ヒ、ヒドイ…

味も太いと麺との絡みが悪くてイマイチだった


反省して、次回はちゃんと極細にしてみた!!!

やっぱり、麺との絡みを考えると細い方が旨いね!!!見た目も全然違うしね♪

このマルタイラーメンのいいところは、同封のスープに調味料を足すだけで、冷やし中華のタレが作れるところ

これが、ちょっとアジーぽいけど、酸味が冷やし中華でGood

結構、便利なのでオススメです

---

0 件のコメント:

コメントを投稿