2013/08/30

超行列星付き飲茶

.

「シンガポールで一番安い、ミシュランの星付き飲茶レストラン」という、日本だと若干ネガティブなキャッチコピーのお店へやって来た

Tim Ho Wan
68 Orchard Rd. #01-29A Plaza Singapura
Tel 6251 2000
Open 10:00-22:00 (Sat & Sun 9:00-)
Web www.timhowan.com


予約不可で先着順に並ぶしかないのだが、平日の昼過ぎで1時間待ち

待っている間に後ろにいた中華系中年ご夫婦に話しかけられて、「Bao is quiet good, costs 5 dollars!!」とか、品名から値段までオススメを教えてもらった

アレもコレもGoodだと言われて、最終的に26品あった全メニューがオススメになった


なので、一番有名で打包が続出だというチャーシュー入りパンと、ハズレがなさそうなPrawn Dumplingや大根餅などをオーダー

味は美味しいけど、全体的に柔らかい

シンガポーリアンの友人は「超~美味しい」と大満足だったが、私はもう少し歯ごたえがある方が好き

でも、このオペレーションで飲茶全品を暖かいままで出せるのは凄いと思う

ちなみに、ソフトドリンクのみなのでランチ需要かな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿