2013/11/10

そして、オサレブランジェリーへ

.

親子丼の後はコピじゃなくて、コーヒーが飲みたいな…と思い、これまた少し前に新しくオープンしたパン屋へやって来た

Artisan Boulangerie Co.
118 Killiney Rd.
Tel 6444 8130
Open 8:00-22:00
Web artisanbakery.com.sg


フランス的な職人のパン屋だと言う割には菓子パンやスウィーツの方が多く、食事用のパンはあまり多くない

ニーズ無いもんね、仕方ないか

で、店内奥には広々としたイートインスペースが設けられているので、こちらで一息


気分でチャイラテを頼んでしまった

そしたら、…超~甘いっ!!!!!!

お店の雰囲気的にノンシュガーだと思っていたら、ガムシロップを飲んでいるような錯覚に陥るほどの甘さだった

と、店名がフランスを主張しているが、随所にシンガポールっぽいローカライズを感じる

そりゃぁ、そうだよね、ここはシンガポール

まぁ、明日のブランチにクロワッサンも買ってみたので、どんなもんか試してみようっと

***
追記

で、翌朝にクロワッサンを軽く焼いて頂いてみたところ…う、旨い

他店には無いサクサクッとした食感とバターのコク

チャイラテのせいで期待してなかったが、パンは思いの他ちゃんとしてた

あとはバゲットや食パン系のラインナップが増えれば文句無いのになぁ~

---


0 件のコメント:

コメントを投稿