2015/07/15

日本の定食

.

個人的には定食屋と言うと大戸屋なのだが、シンガポールで最もメジャーなのはこちらだろう

Yayoi Japanese Teisyoku Restaurant
やよい軒
313 Somerset Rd. #B3-33/34 313 Somerset
Tel 6884 7550
Open 11:00-21:30 Fri, Sat till 22:00
Web www.yayoi.sg

週末などは家族連れで賑わっていたりするのだけれど、平日のランチタイムはがらっがら

ローカルにとっては誰かと食べる食事には予算をかけられるけど、平日のランチはホーカーやフードコートで十分って感じなんだろうな


ということで並ばずに入店出来て、割とすぐにサーブされた「ミックスとじ定食」

豚カツ、海老フライ、牛肉煮が卵でとじてある豪快な一皿

全体的にしょっぱかったけど、漬物大好きなのでお新香とご飯をモリモリ食べれたのは良かった

あとはご飯は日本米だろうけど、日本産米じゃなさそうだったんだよな…確認できてないけど

ご飯が某焼き鳥チェーン店位美味しかったら言うこと無いんだけどなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿