2012/07/25

皆が高評価のトンカツ

.

と、言っているそばから、また当地の日本人に高評価を受けているお店に来てしまった

Tonkatsu by Ma Maison
333A Orchard Rd. #02-35/36 Mandarin Gallery
Tel 6733 4541
Open 11:00-22:00
Web facebook.com/mamaisonsg


そもそも私は揚げ物があまり得意でないのでロース(120g)定食とカキフライを、カツが好きでたまらない旦那様はひれ(160g)定食をオーダー

某トンカツ屋のと●吉は口の中が切れる鋭い衣がガリガリついているが、ここは衣が小ぶりで肉に寄り添う感じで良い

肉はロースはイマイチだが、ひれに関しては脂分がぷりっぷりでかなり美味しかった
旦那様が「ココは断然ひれだね!!!味は(と●吉と比べて)こっちの方が好き…」と高評価

ご飯は柔らかく、赤出汁の豚汁はぬるくてイマイチだが、トンカツに関しては満足度が高かった


が、店頭オペレーションが回ってない感じが難点

空席だらけなのに待たされるし、ホールが調理場前と通路を挟んだエスカレーター下に分かれているので、店員が居てもうまく店内を見きれていない

手を上げてもしばらく気付かないし、おかわり自由のライス・味噌汁・キャベツに至ってはお願いしてから結構待つ

ホールはローカルの中世的な派手なフロアリーダーが回しているので諦めるしかなさそうなので、舌を満足させることだけに集中して再訪しようかなっと


---

4 件のコメント:

  1. 匿名26/7/12

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます。ボタン押し間違えて削除していまいました、すみません。シンガポーリアンのとんかつコメントは下記に記載されていますので、よろしければ参考にしてみてください。
      http://www.ladyironchef.com/2012/07/best-tonkatsu-singapore/

      削除
  2. 匿名26/7/12

    ヒレは脂身がほぼないものだと思っていましたが、こちらのは脂肪分が多めなのですか?どんな感じだか食べてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます。実は揚げ物に興味が無さ過ぎて、どっちがひれでどっちがロースか不明瞭な状況です。お手数ですが高い方が美味しい方ですので、店頭でご確認頂ければ幸いです。次回、訪問時に確認して誤記がある際は修正させて頂きます。

      削除