2013/09/11

料理自慢

.

スイヤセン、旅行行っててネタが空っぽなので、手料理自慢させてください

ズッキーニのタルト鶏肉とグリーンオリーブのタブレ、生ハム

ズッキーニもハーブもCold Storageで手に入るし、時間はかかるけど調理は簡単でGood!!


パンは買ってきたけど、ビーフシチューはイチから作ってみた

ブイヨンをくず野菜でとって、トマト缶とケチャップ、ウスターソースを加えて適当に

パプリカのマリネは超簡単なのでオススメ


パプリカのマリネ、多いな…

適当に作ったパエリア、お米が黄色いイメージだったのでサフラン使って、白ワインと合いそうと思って加えてみて…適当だけど割りと美味

トルコで見つけたルッコラのスモークサーモン巻きに、ヨーグルトにオリーブオイルと塩コショウを加えたソースをかけて


あと、トルコ熱が高まっているタイミングで、本格的なトルコ料理に挑戦

お土産に買ってきたチーズ、オリーブ、ドライトマトに加えて、ホテルの朝食に出てきた、ディルとフェタチーズのオイル着けを真似して器ごと出してみた

オサレー!!

そして、シミットと呼ばれるパン、フムス茄子のペーストに適当なスパイスでラムのケバブを作ってみた

初めてにしてはよくできて満足


旦那様が誕生日だったので、伊勢丹でふなぐち菊水一番しぼりを買ってきて、大好きな和食でディナー

日本酒マニアの実父も「菊水はこの缶酒だけ旨い」と言うので、いつもキンキンに冷やして頂いている

そして、メニューはカツオ、山葵醤油のアボカド、梅と胡瓜の巻物、胡麻トマト、はまぐりのお吸い物

アボカドは山葵醤油にごま油を加えるのがミソで、胡麻トマトは湯剥きしたトマトにすり胡麻をかけて酢醤油で頂く

凄い簡単だけど、シンガで手に入りつつ、とっても美味しい


あとはシミットの形を見てプレッツェルを思い出したので焼いてみた

Coockpad で一番人気っぽいレシピを参考にしてみたけど、これがまた美味しいし簡単

メインも簡単且つ美味しいシュクルートで、煮込む時間はかかるけどやりっぱなしなのでラクチン

ん~、結構料理してる…

それでもネタが枯渇したので、少しお休みしようと思います

大変申し訳ありませんが、また数日後~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿