2013/09/04

Turkey vol.2

.

適当に気ままにやることにしました

で、気球から帰って来たら、Goreme 出発で毎日開催されている「Red Tour」に参加してみた

世界遺産指定のギョレメ野外博物館を含む代表的な観光スポットを半日で見てまわるコースで、確か90TL


気球もツアーもホテルで手配してもらったので、全部英語…でも、地球の歩き方があれば無問題

せっかくだからトルコアイスも食べてみた

新潟の友達に「トルコ行くんだー」と言ったら、「おぉー、トルコアイスの国だ!!」と言われた

そんなに有名??


お味はさっぱりとしていて、日本のトルコアイスよりも粘度が低かった

と、次々に奇岩が見れるスポットに連れて行ってもらい、ひたすらに奇岩を見る

キノコの笠の部分が硬い地層で、下が柔らかい地層だから、どの岩もこの形になるらしい…へぇぇぇえぇえ~!!!!


そして、ボロブドゥールに続いてトルコでも!!

トルコ人女性から「Photo, photo...」と話しかけられて、撮ってあげようとしたら"Come"の手振りをされた

ということで、現地の女性と記念撮影

…これって、ムスリム圏で流行ってるのかなぁ??


夕方にはホテルに帰って来て、ラウンジ(というかリビング??)でチャイを飲んで休憩

スタッフも自由にうとうとしながら、本を読んでいた

このホテルは全体的に洞窟な雰囲気がいいし、何よりオーナーが親切で色々と情報をもらえるので助かった


そして、ディナーはTripadvisorで1位のお店へ

Topdeck Cave Restaurant
facebook.com/TopdeckCave

高評価なだけあって、良心的な価格で美味しい食事を洞窟の中で食べられた

オーナーのおじさんも親切だしオススメだけど、要予約!!


と、Cappadocia は2泊3日の滞在だったが、もう1日くらいあってもよかったな…

見るところも多いし、食事も美味しいし、気候もいいし、のんびりした雰囲気が心地良いし…

全体的に観光地なのでシンガポールよりも物価が高い印象はあるが、まぁ、仕方なし!!

その価値は全然アル!!


農業国だから食べ物が美味しいってゆうのがいいよネ

D'STIny
Orta Mah. Uzundere Cad. No 10

最後に町外れにある有名なピデ(トルコ風ピザ)をテイクアウェイして、Cappadocia にさよならしました

これも凄い美味しかった!!

あぁ~、トルコ、ナイスー!!!

---
※表記の価格は2013年8月現在のものです

0 件のコメント:

コメントを投稿