2014/01/11

Lombokへ - Spa -

.

最後にロンボクで一番CP高いと思われるスパをご紹介

The Spa
Senggigi Beach Hotel, Batulayar, Gunung Sari, Lombok Barat, Nusa Tenggara Barat
Tel  +62 370 693210
Web senggigibeachhotel.com

Senggigi Beach Hotel内に迷い込んだ時に見つけて、宿泊客以外も利用できると聞いてトライしてみた


レセプションのお兄ちゃんに「後で電話で予約するから番号教えて」 と言ったら彼の携帯番号を渡された

いや…そうゆうつもりじゃないし、誰がアンタを誘うかっ!!!

と怒りつつ、最終的にホテルに電話して内線でつないでもらった

今回のトリートメントはスンギギマッサージ90分275,000IDR+GST


実際に利用してみると、設えは若干年季は入っているものの全てがホテルクオリティだし、セラピストの技術もとてもしっかりしてて上手だし、この価格でいいの??って感じ

他のメニューはこんな感じ
Body Massage 60mins 450,000IDR++
Senggigi Massage 60mins 200,000IDR++
Foot Massage 60mins 150,000IDR++
Upper Body Massage 30mins 100,000IDR++
Facial Massage 60mins 210,000IDR++

いやぁ~、良心的っ!!!

スパ内のプールやプライベートビーチも使えるので、最終日のくつろぎ時間にぴったり


一応、ローカルサロンも試しておいた

Arirang Lombok Spa
Jln Raya Senggigi Plaza Block C-2
Tel +629 706 194 272
Open 9:00-24:00
Web facebook.com/ariranglombok.spa

スンギギ中心地のSenggigi Plaza内にあるマッサージサロンで、アリランとか言う割りに韓国人スタッフはいない

普通のマッサージもあったが、今回はタイマッサージ60mins 180,000IDR nettに挑戦してみた


結果的には…Better than nothing

セラピスト(てゆうか素人)はやる気無いし、最後に「チップはいくらくれる?」とか聞いちゃうし…

まぁ、飛び込みで入ったから仕方ないし、価格もシンガポールの半額位だからいっかな

と、以上で年末年始旅行 in Lombokは終了です


シンガポールからロンボクへはSilk Airが週4回、Tiger Airが週3回、直行便を出している

が、直行便の就航地が少ないので観光客がそこまで多くなく、ローカルの人もまだすれてないので、タクシーも基本的にメーターだし、物価もかなり割安

買い物スポットは少ないし、ビーチも未開発なので「The Resort」が好きな人はピンとこないかもだけど、ありのままの東南アジアが好きな人にはフィットすると思いますよ、と

---
※2014年1月現在の価格

0 件のコメント:

コメントを投稿