2014/07/05

アーユルヴェーダ石鹸を買う

.

少し前に流行ったアーユルヴェーダ石鹸に今更ながら挑戦してみた

Mustafa Centre
145 Syed Alwi Rd.
Tel 6295 5855
Open 24hrs
Web www.mustafa.com.sg

新館1階のシャンプー売り場裏のSyed Alwi Rd.側の棚にあった


有名な花柄のMysoreとChandrikaの石鹸を買ってみた

だいたい各3SGD以下でムスタファに置いてあった時には気にならなかったけど、家に置くと強烈なインド臭が漂ってくる

よくよく調べたらアーユルヴェーダで使われるサンダルウッドを配合しているだけで、石鹸そのものは自然派でも何でもないっぽい

MysoreのGoldは「100% Natural」と書かれているが、気になって日本語でGoogle先生に聞いたら…


石ケン素地、コカミドプロピルベタイン、シア脂、水、塩化Na、二酸化チタン、ラノリン、ビャクダン油、アーモンド油、酢酸トコフェロール、EDTA-4Na、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、黄204、赤225

着色料まで入ってるじゃんっ!!!

少なくとも鉱物由来成分と自然物から精製する際に化学薬品を使う成分は入っているので…純天然とは言えないよね



そして、インドのマーケットに詳しい旦那様に見せると、「MRP(最大小売価格)が60IDRってことは1.3SGD位だね、結構乗ってるね」とのこと

まぁ、輸入しているから倍くらいなのは仕方無いけどね

ムムム…どうしよう、この石鹸たち

あんまり気にしない人にあげちゃおうかなぁ~

あと、我が家の石鹸はリャンコのSheaで買い直すか

---



0 件のコメント:

コメントを投稿