2014/07/30

光通信の導入

.

旦那様の会社から無償で提供されていたADSLのサポートが7月末で打ち切りとなった

今後は一定額をサポートしてくれるらしいので、この際に光に替えて大容量通信を可能にしようと思い、ネットで安いプランを探してみた

1Gbpsで約60SGD/月というMyRepublicが提供する格安のプランを見つけたのだが、我が家は対応不可とのこと

仕方無いので、今使っているStar Hubに電話して「光にしたい」と言ったら「あなたの部屋は工事が必要です」と言われてしまう…

ので、工事に来てもらった


何かよく解らない質問をされて、どうしよう…と思い、我が家から徒歩5分のオフィスで働く旦那様に一旦帰宅してもらう

そして、取り敢えず開始から1時間位で光回線用のジャックはついたらしい

ここから、数日後にStarHubのセッティング専門スタッフが来て、色々と設定してもらって初めて使えるとのこと

結構面倒くさいなぁ~

ちなみに、この回線開設は1回まで無料だけれど、我が家は数カ月後に引っ越す予定なので、その際の回線開設は有料ですって

なんだってこんなタイミングで~~~

ま、ネットは命、仕方なし

---

0 件のコメント:

コメントを投稿