2014/07/17

日本人による日本人の為のイタリアン

.

ワインが割安で飲めるイタリアンへやって来た

Trattoria 33 Cuppage Terrace
33 Cuppage Rd. Cuppage Terrace
Tel 6836 5738
Open 18:00-2:00 Sun till 0:00
Web http://sld.sg

ココはK○wara Cafeがあった所じゃぁ…、Cafe Barってローカルにとっては「どう使っていいの?」って感じだったんだろうなぁ、早かったな…

で、今は日本人イタリアンシェフがプロデュースしたというイタリアンに改装されていて、客層はほぼ日本人でスタッフもほぼ日本人なので日本語でOK

Little Tokyoだね、イタリアンだけど


プロセッコが10SGD++にカラフェが33++とお酒が割安なのが嬉しい

が、料理のサーブが遅めなので、心を寛大にして待つのが吉

前菜のサラダはぶ厚い生ハムが2枚乗って来たし、チーズプラッターはちゃんとゴルゴンゾーラに蜂蜜が添えられていて解ってる感じがした

カチョカバロは焼いてあったら最高だったんだけどなぁ~


で、メインは旦那様がリブアイステーキで、私は好物の鴨のグリルを…

鴨がなかなか来なくて…多分、忘れられてたんだと思うんだよね

リブアイは「スタッフが焼き加減も聞いてこないから失敗したなぁ~、と思ったんだけど、この肉旨いっ!!!」と感激してた

鴨もよくあるハムみたいなペラペラ肉と違って、ずっしりと噛みごたえがあって美味しかった

最終的に160SGD…そんなもんか

素材がちゃんとしているのが好感もてるけれど、素材の組み合わせ、調理方法や味付が日本っぽいイタリアン

方向性的にはKilliney Rd.の運び屋とか、Bukit Timahにあるローマなイタリアンの味付けに似てる

まぁ、素材は良いので慣れ親しんだイタリアンな味が好きな人にはヒットしそうかな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿