2014/08/11

旧火力発電所のバー

.

1926年竣工のシンガポール初の火力発電所が現在はバーが集まるナイトスポットに改装されている

St. James Power Station
3 Sentosa Gateway
Tel 6270 7676
Web www.stjamespowerstation.com

気付いた時から周囲は工事中で仮囲いに隠れていて全然気付かなかった


敷地内に11店舗のクラブやバーなどが集まっていて、その中で最近オープンしたというビストロへ行ってみた

Outpost Bar&Bistro
3 Sentosa Gateway. #01-11 St. James Power Station
Tel 9069 1109
Open 18:00-2:00 Fri&Sat till 4:00
Web http://www.outpostbar.sg


祝日の19時頃に入るとノーゲス…

一抹の不安を感じながらビールを頼むと、1人の妊婦が入店してきた

えっ、バーなのに妊婦1人?? と思ったら、店長の奥さんらしく二人でイチャイチャし始めた

一体ココは何なんだ…


Bistroと言う割にはつまみしかないので、間違いなさそうなピザ、チキンウィング、フレンチフライをオーダー

21:00まではHappy Hourで生ビールは1 for 1で、フードは10%OFFだった

味は…まぁ、一般的なバークオリティかな


で、20:30になると草食系シンガポーリアン男子がアコースティック・ギターを抱えてステージに現れた

おもむろにメロウな定番の洋楽バラードを5曲程歌い、時々MCを挟んで「Hahahaha!!!」とか言ってる

ちゃんと歌もギターも練習してるし、声量もあるんだけど…このお店でバラードは無いっしょ

客層若いんだからもっとアゲアゲなヤツとかさぁ~

自分が歌いたいものと、観客が聞きたいもののギャップを把握しないと、いつまでもそのままなんじゃないか、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿