2014/08/30

ミシュラン星付きラーメン

.

ミシュラン星付きシェフのラーメンがシンガポールに上陸したと聞きやって来た

Chabuton
313 Orchard Rd.
Tel 6636 8335
Open 11:30-22:00
Web facebook.com/chabutonsg

シグネチャーを探そうとネットで検索したら「ちゃぶ屋破産、国内全店閉店」と衝撃的な見出しが出てきた


一抹の不安を感じつつもラーメンヲタが絶賛していた水餃子と、何となくつけ麺をオーダー

殆どのメニューが普通盛りと小盛りを揃えていて、色々食べたい人や女性には嬉しいかもね

水餃子は…MSGが半端無かった

つけ麺はMSG感が残るものの、麺がワタシ好みの平たい卵麺で好感が持てた

結構な具だくさんで麺と一緒に食べるといいよ

で、ミシュラン店とのことだが、創業者がプロデュースした香港の創作ラーメン店「MIST」が星1つ獲得した、と

なのでこのChabutonブランド自体ではないらしい

あと破産については創業者の話しらしく、現在はなんつッ亭などを経営するラーメン会社が運営していて、順調にタイなどで店舗拡大しているとのこと

へぇ~、ラーメン界も色々ですね…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿