2014/08/07

ミャンマーへ片足を踏み入れる

.

家電製品を探しにFunanへ行ったと思ったら、何か様子が違った

…ここはっっっ!!!! あのリトルミャンマーと呼ばれているPeninsula Plazaじゃないかっっ!!!

Peninsula Plaza
111 North Bridge Rd.

週末だったので廊下はミャンマーから出稼ぎに来た人たちでびっしり


普通のショッピングモールかと思いきや店頭にはミャンマー製品がずらりと並び、看板も謎のビルマ文字が多い

で、安いのかと思ったら普通のローカルプライス

こういった見たこともない野菜なんかは…怖くていくらか聞いてない


芸術的な噛みタバコ用の葉っぱ

店頭では1つずつビンロウの実と石灰汁を包んで販売している

いやぁ~、このショッピングモールは全体的に凄いなぁ…超ミャンマー

地下にはミャンマー料理が食べられるレストランがいくつかあって、1つだけ衛生面的にもOKそうなお店があったので、今度試してみたい

Golden mile complexと同じか、それ以上にディープな東南アジア感だった




---


0 件のコメント:

コメントを投稿