2011/07/14

現地的軽食

.

旦那様が居ないのをいいことに、結構好き勝手に買い食いしている今日この頃

近所で"Ice Kachang"というスウィーツを食べてみた

Lit Lit Sin Desserts
Blk 93 #01-36 Lotong 4 Toa payoh 310093

昼と夕方から大行列のお店
平日の14時頃に訪れたら、ガラッガラだった

これで1.2SDなので、小腹が空きつつローカル気分を味わいたい時にはいいかもしれない


まずは日本のカキ氷と同じく、氷を削って、メロン、いちご、レモン(?)のシロップをかける
で、トップにはとうもろこしのとろっとしたタレをのせて完成

食べ進んでいったら、下からゼリーや果物のシロップ漬け、あずきなどが出てきた

結構、ボリューミーながらもカキ氷なのでぺろっといけちゃう


が、このためにわざわざ来るようなお店でも無いので、近所のフードコートでトライしてみては?

こちらは"Ice Kachang"と同じフードコートにあった"Popiah"という中華風春巻きのお店

Makansutraによると福建地域の料理で、米粉で作られたクレープのようなもの皮に、もやし、ピーナッツ、惣菜を入れて巻いたもの


 

ABC Popiah
Blk 93 #01-34 Lorong 4 Toa payoh, Singapore 310093
Open 8:00-20:00

キャベツとか白菜のような葉物野菜を刻んで、甘い醤油で煮たものがメインで入っている

オーダーをした後におじさんが一本ずつ巻いてくれる

これで1.2SD/1本なので、主食というよりもスナックなイメージ


あと、スウィーツつながりで超メジャー級甜的膳食"Kaya toast"

薄くてカリカリの安っぽいパンにココナッツジャムとバターを挟んだもの
トーストができるまでに結構時間が掛かるので、温泉卵をオーダーして、食べて待つのが通らしい…

Ya Kun Kaya Toast
国内に約30店舗を構える

言わずと知れているので今更だが、こちらにきて半年も経つと甘いものNGな体質から、甘いものを欲する体質に変わってしまった(T_T)

ので、週に1度は食べてしまっている
砂糖&練乳入りのKOPIと共に…


まぁ、日本からスウィーツ好きのお友達が来た時なんかいいんじゃないかと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿