2011/09/05

KLの夜景Barと帰国

.

Wallpaper*City GuideでリコメンされていたBarへ行ってみた

SkyBar
Traders Hotel 33F, Kuala Lumpur City Centre 50088 Malaysia
Tel +603 2332 9888
Open 10:00-2:00(Mon-Thu) /  10:00-27:00(Fri-Sun, PH)

Barの中央にプールがどど~んと設えており、ちょっとバブリーな香りが漂う

予約をしないと住宅街側の席に着けと言われる
シティの夜景を楽しみたい方は、事前にちゃんと予約をしなければならないらしい



シティ側の席からはKLを代表するペトロナスツインタワーがバッチリと拝める
やった感のある写真が撮れるので、良いと思う

1杯30RM程度なので、展望台入場料だと思えば全然有りかと…

若しくは、ツインタワーの下にある商業施設"Suria KLCC"から見上げても良い

Suria KLCC
Suria Klcc Jalan Ampang, 50088 Kuala Lumpur, Kuala Lumpur Malaysia
Tel +603 2382 2828
Web http://www.suriaklcc.com.my

この商業施設は最新スポットらしく、素敵そうなお店が結構入っていた


で、翌朝は午前中にKLを去る

帰りは電車が満席だったので、以前利用したLuxury Toursのバスで
断食明けの祝日で混雑が予想されるので、午前中発の便を予約した

KL~S'pore間の便は席がとっても広くて快適
前回のマラッカから乗った便と比べると、1.5倍はあると思う

普通のバスに比べて倍以上するが、7時間の道のりはキツイので、飛行機に比べればお手ごろと思い、奮発してみた

バス会社は「4時間で到着予定です」と言うが、どう考えても500kmを4時間で行くはずが無い

ひたすらに変化することのないジャングルの中を、時速100km程度で突き進む

確実に飽きるので、エンタメグッズは必須である



途中で一度、お昼休憩が20分ほどある

ジョホール州の田舎にあるサービスエリアに停まるのだが、食堂もトイレも想像を絶するほど汚い

普通の日本人であれば、よほど状況が逼迫していなければ利用することは無いだろうレベルなので、心しておいた方が良い


で、11時にKLを出発して、16時半に出入国審査場へ到着

過去2回に比べると、少し早い時間からかスイスイとパスできた

18時以降がヤバイ時間なんだと思う






突然決めたにも関わらず、トラブルも無く、色々楽しめた旅行だった
これで二人で500SD程度なので、まぁ、よかったかな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿