2012/01/01

シェムリアップに行ってみた

.

年末のお休みを利用してカンボジアに行ってみた

アンコールワット近くの空港シェムリアップは超~小ぢんまり
滑走路を徒歩で渡り、空港舎内でアライバルビザを申請

無事に10分ほどで完了♪


で、初日はフリーなのでマッサージしてみた

Body Tune
293-296 Pokambor Ave.
Tel 063-764141
Open 10:00-22:30
Web http://www.bodytune.co.th


タイに本店を構えるオサレマッサージサロン

2011年末時点でタイ古式マッサージは$14/1hr、フットマッサージは$12/1hrとビックリプライス

夕方に予約を取ったのだが、かなりばっちりやってくれて、タイマッサージ初体験の旦那様も本当に大満足だった♪

が、2日後にリピしてみると…
20時~始まったマッサージは施術者が疲れていて、さっぱり
「今日は6人もやってて、もう疲れた~」と言い出す始末

ここは夕方までに来る事をオススメする

で、オールドマーケット近くのパブストリートを散策

どこもHappy Hourで生ビールが$0.5~、カクテルも$3~5で1For1を実施中

オサレで清潔そうなお店が多いので、一杯やるには最高の環境

で、せっかくなのでアンコールビールでちょっと休憩

他にもカンボジアビールやプノンペンビールなど、いくつかの地ビールがあるのだが、アンコールビールが一番バランスが取れていて美味しかった

これが$0.5って、物価が安過ぎやしませんか??!



こちらは地元の紙幣「リエル」

$1以下の支払いはこれで行う
正直レートがさっぱりわからないので、$4.5とか端数が出たときは、米ドル+持っているリエルをスタッフに見せて、適当に取ってもらおう


で、その日の夜は旅行会社が手配したクメールダンスショーを観賞

Koulen 2 Restaurant
Sivatha St
Tel 855 92630090
Open 11:00-22:00
Buffet 18:00-22:00
Show 19:30-20:30
Web http://koulen2restaurant.com


正直、ビュッフェは…物によっては普通、物によっては微妙
ドリンクが市場価格の4~5倍したのが驚きだった

これはココナッツダンス
…ゆるい


これは神様の奥様の踊り

衣装はキレイだが、踊りのスキルはまぁまぁ
ちゃんとした伝統舞踏のショーなんだけど、全体的にプロ意識に欠けるなぁ~
カンボジアの人にプロ意識とかいっても難しいと思うけど…

ちなみにここは個人で手配するとダンス+ビュッフェで$12+ドリンク代らしい
…安過ぎやしないか??!

そんなこんなで明日からは旅行会社手配のツアーに参加します



---

1 件のコメント:

  1. ハッピーニューイヤー!カンボジア旅行記楽しみです。

    返信削除