.
先般、開業したサークルラインの新線に乗車してみた
南北線で既存のMarina Bay駅へ向かい、サークルラインへ乗り換える
この駅に黄色の駅ナンバーがふられている
…フフフッ
今までは壁で見えなかった部分に、こんなに広大な駅が作られているなんてっ!!!
この駅はサークルラインなのに、駅としての個性がちゃんとある
他の駅も見習った方がいい
で、Marina Bay駅からサークルラインに乗車
が、ここは分線なのでStadium駅との折返し運転で、基本的には途中で乗換えとなる
更にStadium駅ではDhoby Ghaut駅行きとプラットフォームをシェアしているので、「あっ、何か来てる!!」と思って駆け込むと、中心地に逆戻り
で、こちらは新しく開業したBayfront駅
開発当初からこの駅は中国名で「海湾」と名づけられていたのだが、途中でLRTに同名があることが判明し、開業数日前に「海湾舫」に急遽変更
よって、駅中にある中国表記に上からシールが貼られている
…プププッ
駅を出るとマリーナベイサンズのショッピングモールがっ!!!!
ここは陸の孤島でアクセスが超~不便だった
我が家からはバスでしかアクセスできなかったのが、これでかなり利便性が向上した
やっぱり鉄道って生活や機能を変えることができるので、ロマンがあるなぁ~と
---
先般、開業したサークルラインの新線に乗車してみた
南北線で既存のMarina Bay駅へ向かい、サークルラインへ乗り換える
この駅に黄色の駅ナンバーがふられている
…フフフッ
今までは壁で見えなかった部分に、こんなに広大な駅が作られているなんてっ!!!
この駅はサークルラインなのに、駅としての個性がちゃんとある
他の駅も見習った方がいい
で、Marina Bay駅からサークルラインに乗車
が、ここは分線なのでStadium駅との折返し運転で、基本的には途中で乗換えとなる
更にStadium駅ではDhoby Ghaut駅行きとプラットフォームをシェアしているので、「あっ、何か来てる!!」と思って駆け込むと、中心地に逆戻り
で、こちらは新しく開業したBayfront駅
開発当初からこの駅は中国名で「海湾」と名づけられていたのだが、途中でLRTに同名があることが判明し、開業数日前に「海湾舫」に急遽変更
よって、駅中にある中国表記に上からシールが貼られている
…プププッ
駅を出るとマリーナベイサンズのショッピングモールがっ!!!!
ここは陸の孤島でアクセスが超~不便だった
我が家からはバスでしかアクセスできなかったのが、これでかなり利便性が向上した
やっぱり鉄道って生活や機能を変えることができるので、ロマンがあるなぁ~と
---
0 件のコメント:
コメントを投稿