2012/02/03

British Council 第二期

.
現在、半年間の休憩を経て再びBritish Councilへ通っている

授業もそこそこ進んできたことと、昔の記事のアクセスがUPしており
何故だかニーズが高いようなので、現状を報告しておこうと思う

過去記事はコチラ
英会話教室へ通おうかと…
British Councilについて一考

多分、1月~3月が一番需要が高い時期だと思われる
よって、毎授業ごとに2人程度の新入生が入ってくる
ちなみに授業6回分を欠席すると修了証はもらえない
それに、欠席分の補修は無いので、自習となる
ので、タイミング悪く3週間以上欠席する場合は、
次のタームへの入学をオススメする

最近気付いたのだが、ここは「真剣に学びたい人」向けである
『お友達も作れて、英語もしゃべれるといいかも~』という人は
CanadianとかIKOMA、その他日系英会話教室の方がいい


日本人は文法に関して他国の人よりも理解度が高いので
ビジネス英語のマスターや大学院入学が目標でもなければ、
英語コースで学ぶ必要はそれほど無んじゃないかと思う
それに毎回、半端無い量の宿題が出るので結構しんどい

あとは日本人は消極的なので、外国人生徒に負けがち
先生に指されても、隣の欧州人が割り込んで答えたりする
と、結局、「聞きたいことが聞けない」「話せない」となる


ということで、一般的な日本人女性に適した英語学校は
下記なんじゃないかと思い始めた

「英語圏でフルタイムの仕事を得たい」…英語コース
「日常会話ができるようになる」…会話コース
「お友達つくり」も大事であれば、その他の英語学校も有り


いやぁ~、やっぱり日本人の奥様方は引っ込みじあん
ヘタに外国人の中に入ると損しちゃうんじゃないかなぁ~と
会話目的だったらそんな大変な思いする必要ないんじゃないかと


私はどうかって??!
簡単な単語使いながらも、強気で周りを閉口させてますよ♪
一応、「英語でガチ働く」が最終目的ですから
…いつになるか解らないけど

---

0 件のコメント:

コメントを投稿