2012/04/14

ハラルと桜

.

英語学校の友達の家でお茶会してみた
で、それぞれお菓子を持ち寄ろうという話になった

私は坂角総本舗のゆかりとお手製のチーズケーキ、スイートポテトを持参した
ゆかりはアジア人に鉄板!!
全員に大好評
あと、一保堂のお抹茶でラテを作ったが、ちょっと苦すぎて不評だった…

で、今回はメンバーにムスリムの方がいたので、ハラルの食材を揃える必要があった
※詳しくはWiki参照

ちなみに、シンガポールではハラルと認められる製品にこのマークがついていて、大手メーカーの製品も多数あるので、探すのはそんなに大変じゃない

それに彼女は野菜やフルーツ、牛乳、乳製品、卵に関してはマークが無くてもOKと言ってくれたので、比較的容易に手配することができた

が、その辺の許容範囲は人によるので事前確認がマスト


そんなこんなしていると、日本から素敵なお土産が届いた

何でも食べる日本人バンザイ!!

シンガポールには何でもあるが、良いものは無い
ので、こうゆうセンスあるこだわり食材は一番嬉しいっ♪


その中に桜茶が…

Facebookで日本の友人たちが桜の写真をアップするたびに「いいなぁ~」と羨ましい気持になっていた

そんな中、私たちに素敵な桜を見せてくれた旦那様の友達に感謝、感謝★




---

2 件のコメント:

  1. 匿名17/4/12

    初めまして。こちらに在住してます、みりんと言います。よろしくお願いします!
    何気に、ブログを見ていたらシンガポールで団地妻というブログに目を引かれ(笑)
    ついつい、コメントしちゃいました。
     桜、、いいですね〜。こちらで春感じれないのは残念ですが、旦那様のお友達本当に気が利いてるなあ〜。
    ここまで、桜の薫がふんわか届いてきます。
    また、ブログに訪問させて下さいね。楽しい話題が豊富で、、楽しみです。

    返信削除
  2. >みりんさん
    コメントありがとうございました。これからも閲覧よろしくお願いします。

    返信削除