2012/04/30

韓国食材新店舗登場

.

新しくできた韓国スーパーに行ってみた

Lotte Mart
67 Tanjong Pagar Rd.
Tel 6222 1646
Open 10:30-21:30
Web http://www.lottemartsg.com

あのLotteと関係あるのかしら?
ちなみに、Lotteの創始者は日本でビジネスを始めた後に、韓国で商売を広げて財閥になったらしい…逆だと思ってた!!
そして、その創始者の弟は「辛ラーメン」の農心を始めた人らしい…へぇ~~っ!!!!
※Wikipedia参照


で、店内は結構広いのと、一人暮らし用韓国食材みたいなものが多く、いつもFair Priceで巨大チャプチェを買っていた私には嬉しいサイズが多い


何でこんなに調味料や食材があるの?!という、立地柄不思議なMD展開


あとはお得意のお菓子…

が、何でも激甘いのであんまし好きじゃない
雑貨もあるが…感度とは程遠い方向性なのでスルー

キムチやマッコリも置いてあったので、今後はやっぱりガチ韓国ディナー向けの利用かな~




---


0 件のコメント:

コメントを投稿