2012/04/13

客家飯食

.

中華系ジプシーの「客家(Hakka)」の人たちに伝わる料理が最近のマイブーム

擂茶飯 Traditional Hakka Rice
#02-22 Tanjong Pagar Plaza Market & Food centre
Open 10:00-ライス終了まで
Close Sunday

たいてい13:15頃までに行けば食べられるけれど、13:30頃からご飯が不足し始めて、13:50頃には売切れてしまう

スタッフのおばちゃんたちもあまりやる気がないので、無くなったら終了


で、これがHakka Rice

ご飯の上に切り刻んだ野菜2~3種類、ピーナッツ、肉か魚か不明な動物性タンパク質のフロストが盛られている

添え物は緑色のお茶で、ちょっと薄荷っぽい清々しいテイスト


ご飯は白飯(3SD)とブラウンライス(3.5SD)から選べるが、個人的には後者が好み

全体的にヘルシーな素材を使っているのであっさり味

せっかく健康的なものを食べているので、ブラウンライスにすると更にヘルシーで気分がアガる♪

意外とボリューム感があるので、かなりお腹いっぱいになるし、普段不足しがちな野菜も補給できるのでいいんじゃないかと…






---

2 件のコメント:

  1. もぐもぐ12/5/12

    これ、お茶をかけて食べるものですよ

    返信削除
    返信
    1. >もぐもぐさん
      コメントありがとうございます。私もそう思っていたのですが同僚のシンガポーリアンや周囲のローカルが別々に食べていたので試してみたら、そちらの方が美味しかったです。

      削除