2012/04/15

nexの活用方法

.

Srangoonを通ったので、久々に駅ビルのnexに寄ってみた
※前回の記事はコチラ

お腹がすいていたので、取り敢えず鼎泰豊でディナー
Din Tai Fung
#B1-10-12 nex, 23 Serangoon Central
Tel 6634 7787


お店そのもののレビューは下記からどうぞ
※前回の記事はコチラ

到着した段階から中国語で話しかけられ、色々と説明が面倒くさい私たちは全てに「うん」とうなずいていた
そしたらいつのまにかジャスミンティーがチャージされていた

が、これがいくらでも継ぎ足してくれるので超~嬉しい♪

寒かったんだよね~、この館…


で、前回と同じメニューをオーダー
ちなみに、隣のインド人カップルは同じ排骨チャーハンを2皿頼んでいた、何故?!

このお店で感じたのは、シティエリアの鼎泰豊に比べて一皿を小さくして単価を落としていること
客層は30前後のヤングファミリーなので、単価を上げると集客できないと踏んだと思われる

が、スモールポーションなだけに客の回転が早く、客単の低さをカバーできているので、成り立っているんだな…と


で、大好きなお店を発見!!

Wine Connection
#B2-41 nex, 23 Serangoon Central
Web http://www.wineconnection.com.sg

Cuppage Plazaにもイートインスペースが併設された支店があるが、こちらの方が全体的に単価が低め


そんなこんなでnexに久しぶりに訪れたが大盛況っ!!!!
館内は渋谷のスクランブル交差点並みに大混雑していて、まっすぐ歩けない
タクシースタンドは長蛇の行列ができていて、ひっきりなしにタクシーが来る
オーチャードですらこれほど頻繁にタクシー来ないのに、何故ここに??!

個人的に東武東上線で言う「東武練馬」的な位置付けと見た
「池袋(ドビゴ)まで行くのはちょっと…、練馬のSATY(nex)でいっか♪」てね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿