2013/07/23

中国薬草茶に挑戦

.

時々、HDBの1階やマーケットなどで見かける中国のハーバルティー

身体によさそうなのだが、どれが美味しいのか解らないので、今まで敬遠していた

が、そろそろチャレンジしてみてもいいかな~と思い、購入してみた


近所のフードコートにあるハーバルティーショップで、店員のおばちゃんに「無糖のお茶はどれ?」と聞いたら「Only Ginseng Tea」と言われた

お茶は無糖で飲みたいのが日本人だし、そもそも、砂糖が入ってたらヘルシーじゃないんじゃ…!!

なのに、無糖はGinseng Tea のみって…

が、店頭POPの写真を見た感じ、乾燥生姜っぽいので「ちょっと前に日本で流行った生姜ティー的な??」と思い飲んでみた


っっっっっまっずい!!!!!

何と言うか…飲み込めないほどに不味い

おばあちゃんちのタンスの中に顔を突っ込んでいるかのような、苦くて喉に詰まる香り

オォオオオエエエエ~ッ!!!

ヘルシーであれば、多少の不味さは許容できるのだが、これは範疇を超えていた

旦那様に話したら「時々、シンガポーリアンの同僚にもらうけど、砂糖入っててもギリ飲めるかどうかって感じだよ」とのこと

ムム、中国茶はウーロン茶だけでいいかな

---

0 件のコメント:

コメントを投稿