2014/12/01

美味しい水炊き

.

某日経媒体Pを拝読していたら、「水炊きプロモ」というのを発見したので行って来た

博多鶏金
Hakata Trikin
557 Bukit Timah Rd. #01-14/16
Tel 6465 5908
Open 18:00 - 23:00 Sat&Sun Lunch12:00 - 15:00
Web facebook.com/torikinsg


シンガで一番安定感のある「鶏肉」という食材を使っているので安心感抜群

水炊きに酒の肴をいくつか頼んでみたけれど、どれも「ちゃんと料理屋の味」で美味しい

天つゆは出汁の余韻がしっかりと残る風味の良さ

そして水炊きは、某何やら牧場もびっくりな濃厚白湯スープに、ぷりっぷりの鶏肉を投入

何より、この手前のポン酢ね

このポン酢、ちゃんと「椪」を使っていて本当に美味しかったーっ!!!

今回はプロモで水炊き2人前が50SGDだった

で、定価は70SGDなので、この料理のクオリティと給仕係りが全部よそってくれる接客を考慮すると納得ライン

てか、ローカルのスタッフもちゃんと日本クオリティの接客してるのも好印象

更に今後のインフレと家賃高騰を考慮して、どこまでの値上げなら許容範囲かを二人で考えてみた

1年後の家賃更新の際に10%値上げするとすると…78SGD++ならまだOK

もし、80SGDを超えるなら、少しボリュームを変えて85SGD++くらいな方がいいと思う

って、ついつい人様の懐事情をシミュレーションしちゃうんだよねー

いや、長く続いて欲しいな、と思うから、どうしたらこのシンガで続けられるかなーって

飲食業は競合も多いし、日々、費用がかさんでくるから大変だろうな、と

---



0 件のコメント:

コメントを投稿