2014/12/15

今年最後のホムパ

.

同年代日本人現採系を招いてホムパしてみた

日本人だと食に縛りが無いので、肉や魚介などフルラインナップで用意できるからラクだし作り甲斐がある

最近、近所のウェットマーケットへ行くのがマイブームで、おじちゃんに料理の写真を見せて「この料理を作りたいけど、どの部位だ?」とか聞いて肉を買ってる

ローストビーフの肉は1kg 28SGDと安かったけど、包丁を入れた感じは凄く柔らかくて期待が膨らんだ

が、食べたら値段相応だった

でも、サーモンは一切れ20SGDと割高だったので味はピカイチ

昼頃行くから野菜の鮮度が低いのが気になるけど、肉と魚介はスーパーと比べ物にならないほど鮮度が良くてとても旨い

意外にも在星5年目に突入して、ようやくウェットマーケットの良さに気付いたってゆー

---

0 件のコメント:

コメントを投稿