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翌日も電車
クアラルンプール近郊の鉄道はRapid KLとKLモノレールの2種類
どちらも同じ会社が運営しているが、その路線は見た目、乗り心地ともに変化があって楽しい
どちらにせよ、自動券売機や一日券といったものは存在しないので、地元のICカードを持たない人は有人カウンターで現金で切符を購入
たいてい1.2~1.6RM程度なので、タクシーに乗ると思えばタダに近い
有人のカウンターとうって変わって、改札は無人
ビジターはテレホンカードのような切符を渡されるので、差込口に入れてゲートをくぐる
こちらはRapid KLという普通の鉄道の駅
結構、近代的で5分に1本以上の頻度で電車がやってくる
線路は2本のレールで相互通行が可能
いわゆる、一般的な鉄道とされる二条式鉄道である
反対車線に車両が入ってきた
四角い形をしているが、何となくレトロで変な現代感が無い
ううむ、良い形だぁ~
乗車予定の車両も滑り込んできて、二車両を同時にゲット!!!
システムや線路は近代的なのに、何故だかレトロな雰囲気がする車両である
KLの鉄道は頻繁に来て、有名な観光スポットや繁華街へもそれなりのアクセス感があるし、時間も読めるのでオススメの移動手段である
では、明日はモノレールを乗車した感想をお伝えします
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翌日も電車
クアラルンプール近郊の鉄道はRapid KLとKLモノレールの2種類
どちらも同じ会社が運営しているが、その路線は見た目、乗り心地ともに変化があって楽しい
どちらにせよ、自動券売機や一日券といったものは存在しないので、地元のICカードを持たない人は有人カウンターで現金で切符を購入
たいてい1.2~1.6RM程度なので、タクシーに乗ると思えばタダに近い
有人のカウンターとうって変わって、改札は無人
ビジターはテレホンカードのような切符を渡されるので、差込口に入れてゲートをくぐる
こちらはRapid KLという普通の鉄道の駅
結構、近代的で5分に1本以上の頻度で電車がやってくる
線路は2本のレールで相互通行が可能
いわゆる、一般的な鉄道とされる二条式鉄道である
反対車線に車両が入ってきた
四角い形をしているが、何となくレトロで変な現代感が無い
ううむ、良い形だぁ~
乗車予定の車両も滑り込んできて、二車両を同時にゲット!!!
システムや線路は近代的なのに、何故だかレトロな雰囲気がする車両である
KLの鉄道は頻繁に来て、有名な観光スポットや繁華街へもそれなりのアクセス感があるし、時間も読めるのでオススメの移動手段である
では、明日はモノレールを乗車した感想をお伝えします
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