2013/02/27

謎の中国百貨店

.

中華街で時間を潰さなくてはならず、ふらっと謎の建物に入ってみた

Yue Hwa Chinese Products
70 Eu Tong Sen St.
Tel 6538 4222
Open 11:00-21:00
Web www.yuehwa.com.sg


外観から想像した通り、店内は中国商品が溢れている

言うなれば、チャイナタウンのムスタファセンターといったところか…

薬コーナーにあった謎の缶は1400SDと書いてあり、希少な漢方なのかもしれないが高すぎない???とつっこんでみたり


お酒コーナーには紹興酒が大量に陳列されていて、ヤバそうな匂いがぷんぷんしている

一番下の棚にあった大瓶が4.5SDと書いてあった

何かの間違いか、本当だったとしたら、中に何がはいっているんだろう…と逆に不安になる感じ

でも、ミドルレンジで15SD程度なので、意外とシンガポールで一番安く飲めるお酒かもしれないと思った

…ここのは飲まないけど


お茶コーナーもかなり渋い

日本人観光客が味見をしながら日本語で「この人の淹れ方が悪いのかなー」と呟いていた

本場なのに???!

種類もレンジも豊富で、中国2000年の歴史を感じるパッケージの中国茶などもあった


じゃじゃ~ん!!!!!!!

偽コアラ○マーチ???!

コアラの目が悪すぎる!!!

しかも、商品に印刷されているキャラクターはコアラでなく、何だかクマっぽい

いやぁ~、凄い!!!


他にもパクリ商品が溢れかえった食品コーナーに別れを告げて上層階へ上がる

…筆??!

あぁ、中国にも掛け軸とかあるもんね

でも、1本150SDとか値付けがちょっと意味不明


そして、謎の中国置物たち!!!!

なんと安売りで288SD!!!!

高いから!!!

他にも、中国茶器セットなどもあり、結構いいかなぁ~なんて思ったら200SDとか…

やっぱり値付けがおかしい


最上階はイベントホールとインテリアスペース

中国らしい装飾が施された中国家具がたくさん並んでいる

中華系シンガポーリアンの家とかで時々見かけるが、こうゆうところで買ってるのかも…

はぁ…、あまりに中国然としていて驚きあり、笑いアリで楽しかった

---

1 件のコメント:

  1. 匿名27/2/13

    私もここ入ったことあります。
    謎ですよね。
    拝見しながら笑ってしまいました。
    毎日ブログ拝見しております。
    全然別件なのですがTelok Ayerのソフィーベーカリーまもう行かれましたでしょうか。
    http://sophiebakery.com/
    クロワッサンおいしかったです(๑◕∀◕๑)

    返信削除