2014/04/12

徒然に…日本製品 in SG

.

まだお米が炊けてないので(しつこい)、今日はどうでもいい話を

最近、シンガポールは日本食ブームもあって、寿司にラーメン、日式洋食まで日本食レストランが急増中

で、食品業界にもそのブームは波及しているらしく、Coca Colaが綾鷹を東南アジアでも販売を開始した

お味は…普通に無糖緑茶

綾鷹はCoca Colaの自社ブランドだから販路も確保されているし、ブランドのライセンスとかいらないから、世界展開が容易よねー

けど、伊藤園のおーいお茶だと販路の確保から始めないといけないから、かなり大変だろうな~


また別の日、近所を歩いていたら「レクサス」ブランドの「ハイエース」を発見

まぁ、同じ会社だからね…

どうしてもレクサスがよかったのかな~

車体はTHE ハイエースなのに…


あと、これ、イソジン
※廉価版だけど…

日本人家庭には一家に一本あると思うけど、これも日本独特らしい

先日、言語交換のパートナーが風邪を引いていて、「感染したらごめんなさい」と言われ、「大丈夫、イソジンでうがいするから!」と言うと、「あれ、日本人が使うよね~」という話になった

えっ??!
世界共通じゃないの??

確かに、ローカルの薬局で見たこと無いわ…

と、ネタが枯渇し過ぎて、どうでもいい話ししか思いつかない

早くOrchard Gatewayがオープンしないかなー

---

0 件のコメント:

コメントを投稿