2014/04/13

ようやく、お米食べた

.

お役立ちウェブの広告で見つけたお米屋さんを利用してみた

稲造米穀店
http://www.riceinazo.com

広告掲載品は5kgで35SGDのあきたこまち

が、生まれも育ちも新潟で祖母が育てたコシヒカリを30年以上食べているので、コシヒカリ以外の選択肢は私には無い

ので、5kgで40SGDのコシヒカリをオーダー

ヤマト運輸が配達してくれなかったのでマヂ切れして、日本のCSに問い合わせたのが効いたのか、次の日の朝に担当が手持ちで持って来た


ようやく、今日のお昼に無水鍋で直火で炊いて食すことができた

炊きたてなので香りは強いけど、食味はそこまで強くない、でも、甘みのある後味が長く残る

祖母が言うには去年は天候がイマイチで日本海側のお米は品質が高くないそう

正直、去年のおばあちゃんちの新米と、このコシヒカリは同じ印象

でも、注意して食味を分析しなければ全然美味しい良い米だと思う

少なくとも前回日系スーパーで買った長野県産コシヒカリよりは旨味が強いし

5kgも買ったので、しばらくは買い足さなくて良さそう~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿