2014/04/08

隣国へ買い出しへ

.

JBでググると「ステラが~」とか「Sutera Mallで~」と、ステラという場所が話題らしい事を発見

で、最近JBに行ってなかったので久々に来訪してみた

Sutera Mall
1 Jalan Sutera Tanjung 8/4, Taman Sutera Utama, 81300, Skudai, Johor
Tel +60 7-558 9009
Open 10:30-22:30
Web www.suteramall.com


JB Sentral駅からタクシーで6kmというので近くかと思ったら結構遠い

ようやくメーターOKのタクシーに乗車したと思ったら、何か割増スピードが半端なくて40MYRもかかった…Webに25MYRが相場って書いてあるのに

早速、JBの洗礼

そのSutera Mallは森の中にあり、キーテナントは日本のスーパーAEON


MDもTOPVALU製品や日本食材は殆ど無いし、その他もわざわざ持ち帰る程のものでは無かったなぁ~

てか、寿司カウンターがあってビックリ

えっ、マレー系の方も寿司食べるの??!
あ、魚だからOKか…

でも、生鮮食品はどれもハエがたかってて、流石だなって


マレーシアと言えばのOldtown White Coffeeで一服

Oldtown (#L2-550)
Tel +60-7-5545-2091

シグネチャーのWhite Coffeeが卒倒しそうなほどに甘くて、ここでもJBの洗礼

でも、コーヒー2杯で9MYRと、シンガポールの4掛けという激安さ


何度か訪れているマッサージ店FIZZIOの支店があるというので来訪

FIZZIO (#L1-40)
Tel +60-7-5599-118

1時間全身マッサージが57MYRと、シンガの半額以下

マレー系マッサージ師も一緒に客用の映画見ちゃってるけど、一応、ちゃんとした技術で施術してくれる


モールの4Fにあった自然派石鹸ショップ

Soap Gallery (#L4-027)
Tel +60-7-351-6448

ハーブを配合した素朴な手づくり石鹸が並んでいるが、モノにも寄るが20MYR前後と結構なお値段

お試し用のミニサイズを11MYRでゲットしたので、良かったらリピしよう


そこかしこでマレーシアの洗礼を浴びてぐったりしてイミグレに行くと…オイオイオイオイっ!!

今まで見たことない程の大行列

30分かけてスタンプを押してもらい、バス乗り場に行くと更に大大大大行列

げっそりして川を渡るとシンガのイミグレはすっかすか

どういうこと???!

旦那様が「期待値が高すぎるんだよ、俺なんてマイナスなイメージしか無いから、こんなもんかって感じだよ」と、あなた正解

JBは確かに安い、けど、疲れるしげっそりする

いつも解ってるのに、忘れた頃に行くから毎度洗礼を浴びる

次回は…いつになるかしら

---

1 件のコメント:

  1. 匿名8/4/14

    JB Sentralからは、チケット制のタクシーが利用可能です。これならボラれることはないですよ。ご参考まで。
    乗り場はこのあたり。https://goo.gl/maps/iSs6G

    返信削除