2011/05/22

窯焼きピッツァ

.

うちの旦那様はイタリアかぶれ
突然、「窯焼きピッツァが食べたい」と言い出した…

多くの英語サイトを検索して、ようやく見つけた窯があるピッツェリアがこちら

Sole pomodoro
19/21 Mackenzie Road #01-01 Singapore 228678
Tel 6884 3671
Open 12:00-23:00
Close Mon

厨房スペースには窯があり、ちゃんと薪がくべられていい感じに熱せられている

どうやらイタリア人兄弟がシェフを勤める店らしい

顔がそっくりの兄がパスタや前菜などの調理を担当し、ぽっちゃりめの弟はひたすら汗だくになりながらピッツァを焼いていた



で、久々に昼から一杯やらせて頂きました

スプマンテの種類を聞いたらプロセッコ1種しか無いとの事だったので、そちらをオーダー

旦那様は「プロセッコなのに甘い…」とハテナ顔

元来、苦くて渋い種類のブドウ種なので、辛口なのが普通らしい

そこは甘いものが大好きなシンガポール仕様って事なのだろうか??!


で、ピッツァはマルゲリータをチョイス

ちょっとバジルが足りない気はするが、水牛のモッツァレッラを輸入しているらしいので、そこを味わえって事なのだろうと解釈


私はランチセットをオーダー
15.9SD++でパスタorピッツァにデザートが付くお得なメニュー

今日のパスタはジェノベーゼ
…松の実はシンガポールでも普通に手に入るものね

で、ピッツァはちゃんと窯の高温で焼き上げた薄くてカリッとした食感の生地が美味しく、モッツァレラが良い具合にトマトソースと絡まり大満足な逸品
パスタは素材勝負で仕上げたシンプル且つ本場な味だった


今日のデザートはチョコレートのプディング

全然甘くなくて、アマレットが効いたソースが大人な味だった
こういうスウィーツは久しぶり

でも、エスプレッソはちょっと薄いかな…
イタリアな雰囲気を味わいたいならいいけれど、これに8SD++は無いかなぁ~

普通に家でモカをいれた方がよかったかも

久しぶりに本格的な釜で焼いたピッツァを食べられて大満足
家でも結構作るけれど、ピッツァに関してはオーブントースターではどうしようもない

ので、外でこういうちゃんとしたお店で食べられるのは良い感じ

シンガポールには窯があるお店が2店舗しか無いらしいので、今度はそのもう一つのお店にも挑戦してみようかな…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿