2011/05/29

GSSですって

.

今週からThe Great Singapore Saleという国を挙げた夏のセールが開催中


概ね5月末から始まり、約1ヶ月程度開催されるらしい

Wheelock Placeのセールは6/26までですって

でも、大したお店が入っていないので、あんまり用は無さそう…

ION Orchardもセール一色

MRTの改札前にある女子な雑貨ショップも、最初から半額と飛ばし気味なOFF率

でも、お目当てのお店はまだセールをしていなかった

グローバルで展開しているブランドは、物流や月の利益率などの縛りがあるから、一定の時期にならないとセールはしちゃいけないのかも…

で、ローカルの女子ショップはガンガンにセール中

たまたま初日だったらしく、ショッピングモールはどこも人!人!!人!!!
普通にお買い物したい人には、ちょっと息苦しいぐらいだった

倹約家なシンガポーリアンには、たまらないイベントと思われる

伊勢丹高島屋もセール中らしく、結構な勢いでタペストリーやOFF POPが店頭を赤く染めていた

で、出張が多い旦那様はキャリーケースを物色中

ちょうど、高島屋で旅行関連のグッズがMega Luggage Fairを開催中だったので見てみると…

…全く無し!!

みんな、デザインとか気にならないらしく、値段だけで選んでいるとしか思えない

個人的にはISETAN Marketで開催中のJAPAN FOOD FESTIVALが気になった

「美味しいよ~!!好吃、好吃(ハオチー)!!」と、シンガポーリアンに向けて強気の日本語訛りの中国語が聞こえてくる

その名札を見ると『鎌田』さん


食に関連する人は元気が良いよなぁ~、
やっぱり







シンガポールの人たちは日本の食材も製品も全然平気らしく、
また、日本企業も親日家の人たちに対するプロモーションと捉えて
積極的に打ち出しているので、良い具合に消費につながっているよう

300万人しかない国では消費の量に限界はあるけれども
このコンパクトさがうねりの作りやすさにつながっていると思うので
これからも、日本企業のみなさまには頑張って頂きたいな、と

---

2 件のコメント:

  1. ささま29/5/11

    なんかすごいねーー!
    海外って感じだわo(*'▽'*)/☆゚’
    ところで何語?
    話せるようになった?
    ささまより~

    返信削除
  2. >ささまへ
    どもども~、シンガは英語だよ~
    でも、公用語は他に中国語、マレー語、ヒンドゥー語があって、老人は中国語しか話せないし、スーパーとかも、基本的に中国語がメイン
    今は英語学校行ってるけど、一向に話せてない...orz
    だけど、少しずつ書けるようにはなってきたよ!!

    返信削除