2012/03/02

魔法のタレ

.

英語学校帰りにTANGLIN MALLに寄ったら、こんなお店を発見した

Little provence
163 Tanglin Road, #02-K2 Tangling Mall
Tel 6887-3842
Web http://www.facebook.com/littleprovence

残念ながら冷蔵システムが無いため、常温保存が可能なフランス製グロッサリーしかない


で、感動したのがコチラ!!

タプナードの種類が半端無い
これは南仏でよく食されているオリーブのペーストソースなのだが、肉に塗ってよし、魚に塗ってよし、パンに塗ってよしな万能選手

アンチョビ、バジルに加えて、そろそろ春なのでヨーロッパのふきのとうと呼ばれるアーティチョーク味も買ってみた
冬の毒素抜かなきゃね♪

1瓶9.8SDが、今なら3瓶28.9SD
…あんましお得じゃないか

あと、少し前に飲んだプロヴァンスのロゼ


以前、日本でソムリエに相談した時、「暑くて湿度が高い地方では、プロヴァンスのロゼをキリリと冷やして飲むと、気候とマッチします」と教えてもらい、試してみた一品

本当にマッチするので、要トライ


で、早速、タプナードを試してみた

Fair Priceで2SDだった鶏モモ肉が、超~豪華なグリルに変身した

イタリアかぶれの旦那様も「むむっ、これは美味い!!」と言っていたので、割とイケると思う


で、TANGLIN MALLで見つけたポスター

第1・3土曜日は古着のバザーをやっているらしい
この館は利用者の生活指数が結構高めだと思うので、クオリティ良好な出品を期待している

ちょっと行ってみて、またリポートします


---


0 件のコメント:

コメントを投稿