2012/03/28

新加坡的笑撃庭園

.

所用がありHaw par villa駅で下車すると、駅のホームに中華なイラストが…

で、駅員に「あれ何?!」と聞くと、「チャイニーズのタワーでガーデンにある」と言われた

ということで、そのガーデンに寄り道してみることにした


で、一歩足を踏み入れた瞬間からアジア的カオスが…

Haw par villa
262 Pasir Panjang Rd
Tel 6872 2780
Open 9:00-19:00
入場無料

タイガーバームで財を成した胡兄弟が建設したらしい

昔は有料だったらしく、30歳前後ぐらいまでのシンガポーリアンならば幼少期に学校の行事で訪れたことがあるくらいの有名な場所だったそう

今は…、入場無料につられた観光客と暇なローカルがまばらにいるのみ


で、早速パンダがお出迎え

…てか、パンダっていうか


その子どもはもっとヒドい…


なぜかお相撲さんとタイガーバーム

アジアという以外、全く共通点無し


出たっ!!お金大好き中華系


ふざけた顔のお面
なぜか髭だけ紐で立体的


子どもの目つきがヤバイ…



ダチョウに乗ったカエル



半魚人…、いや、被ってるのか?!


そして、自由の女神…

…何故っ??!


地獄と題されたスペースには血だらけの兎が搬送中

シンガポーリアンに言わせると、ここがお化け屋敷的扱いで一番の見所らしい


最後にタイガーバームを持ったタイガーちゃんがお見送り

全体的に本当に酷かった…


この写真で笑えた人は行った方がいいし、そうでない人は絶対に行かないほうがいい

好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌い


我が家??!
もちろん、大爆笑でしたよ、と




---

2 件のコメント:

  1. 面白かった~!超貴重なレポートを有難うございます~!!シンガポール行った際には絶対行こうと心に誓いました。

    夜中に一人大爆笑でした・・・

    返信削除
    返信
    1. >miaさん
      コメントありがとうございます。折角の旅行で時間を使う必要も無いようなところですが…

      削除