2015/02/13

コピをば…

.

昼下がりのHillV2では選択肢が無かったので、仕方なくコピで休憩した

La Kopi
#02-09 HillV2
Open 8:00-22:00
Web www.hillv2.com.sg

プライシングは普通のコーヒーショップなのに、こんな家賃高そうな館に出店してやってけるのかしら??


で、私の見立てでは昔この場所にショップハウスがあって、そこで営業していたから土地の権利を持っていてやってけているんだと思う

で、調べたら向かいの大型コンドがあった土地は香港ロープという紐工場で、Hillv2の場所は1981年の地図には「Market/Food Ctr」と書いてある

1993年までの地図には出ているので、大方、フードコート時代からある店なんじゃないかと

そう考えると、1階にあった謎の中華ビュッフェも同じなんじゃないかな、と

この2店舗だけ明らかにローカル過ぎるし

いや~、昔の地図を探して色々調べるの面白い♡

これ、またやろうっと

---

1 件のコメント:

  1. ノーアイロン13/2/15

    2階にある「iO Italian Osteria」 がおすすめです。ハウスワイン(赤のスパークリングもあり)のデカンタもクォーターサイズからあるので、気軽にいろいろな種類が頂けます。ホールスタッフも通常はイタリア人が2-3人いるので、テキパキしてます。チーフシェフは「エトナ」のイタリア人女性で、自家製パンや各種お料理も美味しく、我が家は最近ここばかりです。次回お越しの際はぜひ!!
    (先ほど同じ文章を投稿したのですが、うまく出来ていなかったようなので、もう一度投稿させて頂きます。もし、だぶっていたらすみませんが削除してください。)

    返信削除