2015/02/20

シンガポールあるある

.

全然ネタが無い…ごめんなさい

苦し紛れに、シンガポールでよく見る光景をご紹介

試着室に入ると大量のハンガーが掛かってて、自分の試着する服がかけられない

…ちゃんとハンガーにかけて戻そうよ


極度乾燥とか、謎の日本語入りの服を着るローカルをよく見かける

こないだはサッカー日本代表の最新公式ユニフォームを着てバスにのるローカルのおばちゃんを発見した

何で、それを買おうとしたの??


あとは、どこもかしこもエレベーターが停止中

乗ろうと思ったら止まってて、そのまま降りると最後に「ガクッ」てなるとかね

メンテナンスしてるのはいいことだけど、頻度高過ぎでしょ


店員の逆ギレとかも多い

NBCで紐を買ったら「メーターでしか売らない」と言われ、「お金は払うから60㎝くれ」と言ったらため息をつかれた

で、支払いを済ませたらハサミだけ置いて居なくなった

…え、袋無しで放置???

日系なのにこの接客クオリティ


最近、旦那様の周囲で「シンガポールにも東京バナナが進出した」と話題になった

しかし、よく見たら「東京スイートバナナ」だった

だよね、本家は生もので賞味期限短いから、シンガで売るの無理だよ

「東京限定」

…ここ、シンガポールですけど

う~ん、ただの愚痴みたいになってしっくりこないな

でも、仕方ない

明日は街へ行ってネタを探してきます

---

0 件のコメント:

コメントを投稿