2015/02/15

バレンタインしました

.

去年のバレンタインはオレンジピール作りから始めたので、数日がかりの大変なものでいたく反省した

ので、今年は超~ラクな固めるだけのチョコにした

材料はSupernatureで揃えたら50SGD位になっちゃって、コレならまた買った方が安い系になった

更に全部オーガニックなのはいいんだけど、コーンフレークはグルテンフリーで渋い味だし、ナッツはローフード流行りだからか生なので「カリッ」みたいな食感は無い

これは…、やっちゃったか???


取りあえず、チョコを溶かして全部混ぜて製氷器を型の代わりに流し込む

1時間ほど冷蔵庫で冷やし固めたら完成

混ぜて流すまで30分、すっげー楽ちん!!!


で、できたらDaisoで買ってきたチョコ用のアルミに包んで完成

付属の顔シールを付けると蜂とてんとう虫になるらしいけど、旦那様は良い年なのでやめといた

味は…なかなか濃厚で渋い…

媚びてない味ってゆうの??

まぁ、やることが大事ってことで

---

0 件のコメント:

コメントを投稿