2015/02/22

これぞ博多ラーメン

.

最近のラーメントレンドが理解できないので、本家っぽいところで再確認してみた

博多一幸舎
Ikkousha Hakata Ramen
Blk 7 Tanjong Pagar Plaza #01-104B
Tel 6538 1880
Open 11:30-22:00
Web www.ikkousha.com

Blk7ってどこだよー、って迷ったらOrchid Hotelの向かいだった


紅生姜と辛子高菜が置いてある、よしよし

オーダー表には「Salty(Japanese Taste)」とある…、ううむ、やっぱり日本人の味覚はしょっぱすぎるのか??

で、固めの味濃いめで一口すすると…、超~正統派博多ラーメン現るっ!!!!!

紅生姜と辛子高菜で、よりそれっぽいっ!!!!!

そうだよ、これだよ、これがラーメンだよ♡♡

間違ってなかった、最近のトレンドは塩分少な目のローカル向け「Ramen」だけど、私が求めていたのは「ラーメン」だ

そりゃそうだ、日本人だもん

これからのシンガポールは「ラーメン屋」を探さないと、ラーメンが食べられない時代に突入しそうだなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿