2015/08/12

マレ国際空港とフルフマーレ島

.

今回はモルディブへ行ってみた♡

直行便はSQの朝or夜の2便が就航しているが、金~月の日程は人気らしく半年先まで埋まっている

仕方なく土曜夜着の火曜夜発をマイルで予約したら諸税の400SGD弱/人のみだった

割高なモルディブはマイル利用がおススメ


珍しく贅沢リゾート旅行なのでワクワクでマレ国際空港に降り立った

夜着なので空港近くのバジェットホテルにトランジットステイの予定なのだが…送迎の人が来ていない

仕方なく観光館内所で聞くとホテルにTELしてくれた

それがデフォルトのサービスらしい、凄いっ!!


リゾートはWi-Fiが有料と書かれていたので、現地のSIMを購入した

キャリアはooredooDhiraaguの2つで、後者の店頭に「Maldives No.1 coverage」と書かれていたので購入を決めた

1GBのデータ通信と3USD分の通話料込みで32USDだった

無事に使えたけど、ちょっと高いな…


そして空港近くのフルフマーレという町に滞在した

ここにはHDBのような団地が広がっていて、海に面したビーチ沿いに小さなバジェットホテルが連なっている

ミニマートなどもありリゾートステイに際してペットボトルの水を購入したりした

因みに、1.5Lが50¢と多分ぼったくられてるけどシンガ価格だから良しとした


ビーチはゴミだらけで汚いけれど、海そのものは既に真っ青で美しいっ!!!

この辺のホテルに滞在している中国からの観光客が泳ぎまくっている

イスラム国家なのでビキニは禁止と書かれていた


そして、宿泊したのは…

ってゆーか、書かせて!!

最初はBooking.comでTransit Innというホテルを予約していた

そして、空港送迎などの連絡もメールで何度かしていた

なのに、空港からホテルへの送迎の中で「Transit Innは満室だから別のホテルへ行く」と告げられた

はぁ~????!!!!!

車に同乗していたシンガポーリアンの一人旅な女子はギャーギャー言っていたけれど、「他に選択肢はない」と言われて撃沈していた


Loona Hotel
Dhighaa Magu, Hulhumale
Tel +960 335-6794
Web www.loonahotels.com

凄いバジェットホテルだったのに、1泊100USDって…納得いかない…朝食も超貧相だし

てか、直前までメールのやり取りしてたのに一言も言ってなかったけど

どゆこと??!

最初っから洗礼を浴びてしまった

まぁ、12時間だけのステイだから諦めて、明日からのリゾートに期待だな

---

0 件のコメント:

コメントを投稿