2015/08/29

ファミレス化したKilliney

.

マリーナエリアで小腹が空いたので色々と物色していたら、Killineyを見つけたので一休みした

Killiney Kopitiam
6 Raffles Blvd. #02-230/231 Marina Square
Tel 6291 2668
Open 7:30-22:00 Sat till 23:00 Sun 8:30-
Web www.killiney-kopitiam.com

ここはMee Siamかなぁ~とか思ってメニューを見たら、パスタにフィッシュ&チップスがある

Killineyってローカルなコーヒーショップだよね??!

でも、若い人向けのファミレス的な新業態を模索している感じかしら?!



まぁ、でも定番のカヤトーストを頼んじゃうもんね♪

トーストが普通の食パンなので、ここはYa Kun Kaya Toastの方に軍配だな

卵も自分で割らなきゃいけないし…


あと、先日のモルディブでナシゴレンが32USDもして食べられなかったので、ここで6.8SGDのナシゴレンをオーダー

超~辛いっ!!!!

青いチリがガンガンに入っている

最近、気付いたのだけれど「シンガポール料理=チリ(辛さ)」じゃない?!

チキンライスのチリソース、ラクサにはチリペースト、バクテーも醤油にチリを入れるし、フィッシュヘッドカレーもやたら辛いし、チリクラブもチリが入っている

中華、東南アジア料理にチリというフレーバーを足すとシンガポール料理になるんじゃないかなぁ~って感じた、今日この頃です

---

0 件のコメント:

コメントを投稿